SSブログ

夢の甲子園 富山商 [3回戦]

夢の甲子園 富山商3回戦twitterのつぶやき
                                                       ブログ目次へ

                                          □富山商2回戦を見る
                                          □富山商1回戦を見る

2014年夏の甲子園第96回大会大会11日目

第一試合3回戦の富山商対日本文理の試合です。

富山商は新井の逆転サヨナラ2点本塁打で逆転負けし、

3回戦で敗退しました。

富山商 0 0 0 0 0 1 0 4 0 5
日本文理0 1 0 0 1 0 1 1 2X 6

試合経過

富山商は2点をりーどされた8回表、投手に変えて代打を送り勝負に出ました。

その気持ちがナインに乗り移り連打で4点を上げ逆転し二点のリードになりました。

日本文理は2点リードされた8回、小太刀の適時二塁打で1点差とし、9回裏6番新井が

左越えに2点本塁打を放ち逆転サヨナラ打で劇的な幕切れとなりました。

富山商は8回に6長短打などで4点をあげ逆転しましたが、

惜しくも敗れ41年ぶりのベスト8進出なりませんでした。

夢の甲子園 富山商は接戦を逃し惜しくもベスト8はなりませんでした。

来年も夢の甲子園 富山商の躍動を楽しみにしておりますので、

練習で鍛え上げて甲子園に戻って来て下さい。



日本文理 6―5 富山商・高校野球 http://t.co/zxIyQb4Rjq

accumulation @accumulation214? 2014-08-21 10:45:05 ??

テレビで高校野球観戦。富山商vs日本文理。日本文理が最後に逆転すればドラマだな~と思いながら観てたら、まさか!のサヨナラホームランがあるとは。ほんと、最後まで分からない。見ごたえのある試合でした。

はる @haru3610? 2014-08-21 10:45:04 ??

はあ(;_;)富山商お疲れ様でした。こんな素晴らしい試合ができたのは切磋琢磨して高めあってきた北信越の高校野球がレベルアップしてる証拠だよね。だって今回の北信越ほんと強いよ。みんな初戦突破して、大会史上初の快挙だったんだから。うあーん(;_;)みんないい子!(;_;)

やこまどか @yakoma10? 2014-08-21 10:45:01 ??

富山商のキャッチャーの子、よかったわー
普段甲子園みてないのでなおさら

突き指 @tsukiyubi24? 2014-08-21 10:44:54 ??

富山商業応援してたので負けたのはショックだけどとてもよい試合でした!どきどきで朝からテンションあがりましたー!わーい!文理さん次からもがんばってくださいね!富山商業おつかれさまでした!

m!nTea? @102sea_s? 2014-08-21 10:44:46 ??

やっぱ日本文理かって思ったら富山商きた!
スコアしかわからないのが惜しい(´・_・`)
日本文理頑張れー>_<

りょーくん @ryokun_4? 2014-08-21 10:44:44 ??

@DaikeYamamoto 行ってらっしゃーい!
富山商業残念でしたね(・_・;

小高慧人 @Kei0c0? 2014-08-21 10:44:44 ??

富山商対日本文理、いい試合だったなー!!! サヨナラ逆転2ランって、劇的。思わずもらい泣きした。
健大高崎対山形中央の試合見たいよー[げっそり]

eri @Iggy005? 2014-08-21 10:44:42 ??

日本文理と、富山商まじいい試合だったんだね(´°????????ω°????????`)
激アツじゃん!

ほのざる? @honozaru? 2014-08-21 10:44:40 ??

【あと一歩】5-4で迎えた9回裏、日本文理が2点本塁打を放ち、劇的なサヨナラ勝ち。富山商はあと一歩届きませんでしたが、球場全体が沸き立つ熱戦を演じました。本当にお疲れさまでした!!!

朝日新聞富山総局 @asahi_toyama? 2014-08-21 10:44:38 ??

2012年夏【1回戦】
富山工業が宇部鴻城(山口)にサヨナラ負け
4対5
2013年夏【準々決勝】
富山第一が延岡学園(宮崎)に延長12回サヨナラ負け
4対5
2014年夏【3回戦】
富山商業が日本文理(新潟)にサヨナラ負け
5対6
なんだこれwww

真秀 @karuta_73? 2014-08-21 10:44:29 ??

えっ富山商負けたの??8回4点取って決まりと思ってたのに 文理強い

しのーじ @shinoji_17? 2014-08-21 10:44:14 ??

日本文理が逆転サヨナラ勝ち/甲子園詳細 日刊スポーツ 日本文理(新潟)と富山商がベスト8をかけて対戦。日本文理が6ー5で逆転サヨナラ勝ちした。 チーム, 1, 2, 3, 4, 5, 6… http://t.co/VczScrSaYj

ニュース速報 @NewsJPN2? 2014-08-21 10:44:12 ??

【日本経済新聞】 日本文理 6―5 富山商・高校野球 http://t.co/Mrw8wxlBpu

アルドス @ard0s_? 2014-08-21 10:44:09 ??

富山商の岩城くん、よく頑張った!
嫌な場面でしっかり投球した姿に感動した!

こにー @ytsubame2896? 2014-08-21 10:43:49 ??

日本文理vs富山商の試合は凄い見応えのあるものだった。
どちらにも勝たせてやりたかったのが本音。
勝った日本文理には更なる高みを目指して欲しいし、富山商は敗れたとはいえ素晴らしい戦いぶりを見せてくれたので堂々と胸を張って富山に戻ってほしい。
良き試合をありがとう。

不識庵はろうきてぃ謙信 @presso_g7? 2014-08-21 10:43:48 ??

大阪桐蔭VS八頭戦をメインで見るつもりが、さっきの富山商VS日本文理戦に釘付けになってしまって家事が何一つはかどってない

ありえす @aries23b? 2014-08-21 10:43:47 ??

富山商と日本文理見てて、やっと今電車に乗った

すずきけんた @kensuzu3? 2014-08-21 10:43:41 ??

@chii089 盛り上がるねー♪(´ε` )
だれもが富山商だと思ったのにねー(>_<)
ナイスゲームだったー♪( ´▽`)

中村 拓哉 @docomo4692? 2014-08-21 10:43:40 ??

勢いは富山商業にあったと思ったけどなー?

木村 拓 @ikemen_kimutaku? 2014-08-21 10:43:39 ??

日本文理6-5富山商 9回裏にサヨナラ弾を放って逆転勝ち(*´∀`*) 8強進出Ψ(`∀´#)

たけちゃん@わんへす終戦ド疲れさんモード @takechan029? 2014-08-21 10:43:38 ??

@Hitoshi6267 いい加減人をバカにするのやめようぜ。ところでさ、富山商の2番手ピッチャーおぎやはぎに似てね? http://t.co/gCyXOWAkdA

伊藤 宏優 @ex3jge_eg? 2014-08-21 10:43:36 ??

日本文理サヨナラ勝ち[野球]??
おめでとぉぉぉ
新井くんさすが!!!
甲子園2本目!感動した。・゚・(ノД`)・゚・。
次も頑張ってください *\(^o^)/*
富山商業もお疲れ様でした☆ http://t.co/tJGLsVUIY4

ym()() ?? @_89looove_? 2014-08-21 10:43:31 ??

富山商と日本文理の3回戦、やはり高校野球だなぁ。日本文理が8回に4点取られ逆転されたが、その裏と9回の裏にサヨナラホームラン。打たれたのはエースNo.じゃ無いピッチャーで涙が切ないなぁ。今の高校野球に余りエースNo.は関係無いけど彼等にとってこの1勝が人生に関わってくるし。

千古屋 @chicoyabee? 2014-08-21 10:43:28 ??

えっ、富山商の2番手の岩城君初登板やったん!? あの場面で、しかも後半が強い日本文理相手に登板さしたん、監督? あの場面でさ、結果として代打が塁でたけどピッチャーを変える必要がそこまであったか? 二人のピッチャーが可哀想でしょうがない……(。´Д⊂)

ティガ☆! @srw_sms_urtra? 2014-08-21 10:43:26 ??

@kazuma_l 富山商×日本文理で日文が逆転サヨナラツーランホームラン決めて大興奮したという話です。w

ともこ @bububun2? 2014-08-21 10:42:56 ??

@north_don0624 富山商業

?[ハート]?おうぁ[ハート]?? @ohaaa_mtjfk? 2014-08-21 10:42:53 ??

富山商 対 日本文理
最後の球は明確な直球待ちだっただけに、完全な配球ミス&失投なんだけど、そもそももうちょいリードする際に時間かけてもいいと思う
最悪間取っても良い場面だし
ただそれをさせないような空気があるのも事実で、それが高校野球のスピード主義の弊害かなと思う #高校野球

Final Darling @_finaldarling? 2014-08-21 10:42:52 ??

富山商の選手たち泣いてるのみて仕事中だけど本気で泣きそうになった(;_;)

たま @koumai0719? 2014-08-21 10:42:47 ??

な、なんだって!?(棒) 【高校野球】3回戦 日本文理6-5富山商 新井が逆転サヨナラ2ラン! 日本文理が北信越対決制し5年ぶりベスト8進出 http://t.co/kcw2gdvm31

トナカイ黒瀬 @tonakaikurose? 2014-08-21 10:42:41 ??

@mh224442 サヨナラ打たれた富山商の投手ボロ泣きしてて、こっちまで泣きそうになったw途中から見たけど良い試合だったよー!

園長みすたーさん @tettaichu? 2014-08-21 10:42:40 ??

富山商業の森田くんぜひ欲しいな。
素材型だし下位まで残ってないかね

タンバリン @558588558? 2014-08-21 10:42:40 ??

日本文理 6―5 富山商・高校野球 http://t.co/SuOVnwgrle

follow you back @Fastmilks? 2014-08-21 10:42:38 ??

今の高校生はいいものを見せてくれるなあ。
富山商と日本文理の試合、味わいのあるいいゲームだった?
終盤、富山の追い上げに最後の文理の逆転2ラン。
監督の言ってた最後まで諦めない姿勢!
しっかりと刻んでおこう。

わかな @wakanawakan? 2014-08-21 10:42:31 ??

日本文理8強 新井が逆転サヨナラ弾 - 高校野球ニュース <全国高校野球選手権:日本文理6-5富山商>◇21日◇3回戦 日本文理(新潟)が劇的なサヨナラ勝ちで8 http://t.co/cqpTFDWYPY

高校野球応援bot @bky48212420? 2014-08-21 10:42:29 ??

富山商、負けたかー。最後はサヨナラ2ランか。日本文理も強いね。今日の第四試合が注目の健大高崎と山形中央。機動破壊で健大高崎がんばれー。

グンマーパパ @mfams01273018? 2014-08-21 10:42:27 ??

新潟県決勝を彷彿とさせる日本文理のドラマチック加減。富山商の悔しさも重なって朝から感涙;_;

HAO @haochu_? 2014-08-21 10:42:24 ??

日本文理対富山商、逆転サヨナラホームランとか凄い試合だった。日本文理が勝って嬉しいけど富山商の打たれて泣きじゃくるピッチャーのメガネの子を見ると泣けてくる。

舞美/るー @maimi_lou? 2014-08-21 10:42:22 ??

日本文理と富山商の試合最高に興奮した、両チームともすっげぇ粘り強さ男前じゃわ
とりまばぁちゃん家暇すぎ

来都 @0928Ra? 2014-08-21 10:42:11 ??

日本文理やっべーよ。かっこよすぎ。八回の富山商もかっこいい。もうやばいな、高校野球って

宗田@素晴らしき日々 @munedaosamu? 2014-08-21 10:42:09 ??

ここまでです。



ブログ目次へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。