SSブログ

阪神は武田のカーブに苦戦

日本シリーズの第2戦、ソフトバンクの武田が持ち前のカーブを武器に阪神打線を完璧に抑えた。あのカーブは打てないのか?
武田は7回を投げ被安打3と完璧な投球だった。
一方阪神は4番ゴメスも封じられ、かろうじて西岡の2塁打による1点だった。第3戦は福岡ソフトバンクホークス球場に移るが1:1の五分で移動するが、この先どうなるか予断を許さない。





武田翔太選手の大きいカーブと小さいカーブと速いストレートの投げ分け完璧!阪神打線も武田投手を研究してると思うがあれは打てない。
打ってもボテボテ。第6戦、7戦で再登板することも大いにあるだろう



日本シリーズのハイライト見たけど武田翔太選手の落差のあるカーブで阪神打線を封じ込めたっていうのは凄い!あの球はなかなか打てるもんじゃない。バッターもほぼタイミングが合ってないからね。バットに当てるので精いっぱいだったみたいだ。




【日本シリーズ】ソフトバンク武田 宝刀カーブで阪神相手に7回1失点の好投 - 産経ニュース
武田のカーブは岸よか曲がるんだよなぁ・・そのかわり安定感とタイミングのとりずらさは岸のほうあると思う



今日は武田に尽きるよね!
あのカーブがほんとよかった(≧∇≦)
やっぱ初対戦やと余計惑わされたんやろうなぁ。
しかもストライク先行で自滅せんやったし、ベストピッチやったでしょ?
虎打線もぜんぜんタイミング合ってなかったし(^^;;
#sbhawks


日本シリーズ見てないんだけど、セのファンに武田のカーブが一番曲がりがヤバイということが伝わっただろうか


武田のカーブ恐るべし!見よ、
日本シリーズ:カーブを有効に #ソフトバンク ・武田
#日本シリーズ らしくなってきた(^-^)
ローテーション 次第で 紙一重かな、この勝負。
次は #阪神 が頑張れ!
#ソフトバンク も秋山監督の為に!
武田のカーブはフォーク並みに落ちる。ちょっと握りもカーブとすこーーーし違うよね?すごいわ。


同じ若手でも、CSで阪神に滅多打ちにあった巨人の小山とはえらい違いだ。
メンタルが弱すぎるんだよ。


武田の縦の変化球ってカーブとか言われてたような気がしたけど、スライダーなんですか?
あのボールが決まってたから私が見に行った試合でも苦戦してたな。。


2008年の西武の岸といい今日のSB武田といい日本シリーズでのカーブ使う投手の活躍すごい!


武田投手のカーブすごかったね

武田翔太の縦に割れる変化球はスライダーなのかカーブなのか問題

ホークスの武田って縦スラ投げてったけ?あれカーブやないの?

武田のはカーブだと思うの


武田のあのボール、スライダーなの?カーブかと思ってた(´・ω・`)

武田の緩いカーブ好き

工藤公康が武田のスライダーが良かったっていってたけど、あれカーブですよ。と伝えたい…


阪神打線は武田のカーブに苦労すると予想してソフバン寄りに編成した自分!有能だなぁ?!*\(^o^)/* なんてねw ファンタベ




仕事の合間でスコア追ってたけど、武田君ナイスピッチングでした。あのカーブがストライクゾーンにバシバシ決まれば簡単には打たれん。でもあと一つくらい球種を増やして欲しいかも。


武田のカーブすげえ

ホークス武田投手のカーブ、久々に見たけどエグいな。
ルーキーの時よりも凄く見えたのは気のせい?
パワーカーブ寄りになったっていうか。


てか武田のカーブ?やばすぎ


武田のカーブで工藤ウキウキwwwwwwwwwwwwwwwwww


武田のカーブって凄いね



現地で見てても素直に良い試合だったなと思った。きちんと得点圏で仕事する内川に甘い球を見逃さず打てるイデホ、度胸をみせる武田。打たれつつもきちんと粘って抑える能見さん、監督の起用に答える狩野、カーブを上手く打った西岡。点を取られなかった高宮安藤松田の中継ぎ。その他もろもろ


【日本シリーズ】 ソフトバンク武田 宝刀カーブで阪神相手に7回1失点の好投 - 産経ニュース




武田翔太は将来日本のエースになって欲しい。
あのカーブに磨きがさらにかかったらそう簡単には打てない。


武田のカーブえぐかったなぁ…いつぞやかの岸みたいだった


武田くんのカーブで阪神の打者が調子崩してくれたら最高なんやけどね


今日の(?)ソフバン武田といい、西武の岸といい、セリーグはこの手のカーブ投手に弱いイメージがあるんだが…



ソフトバンクの武田投手。悔しいけどいいピッチングだったな。あのカーブは嫌だ。読売の宮國投手のカーブ見たときも、ヘタしたらめんどくさい投手になるなーと思ったんだが、こっちはパッとしない。してくれないほうがいいんだけど。 #hanshin #tvasahi #日本シリーズ


武田くん、ストレートとカーブだけで抑えられるとは・・・
スプリット覚えたら手付けられないよwww


The end


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。