SSブログ

夢の甲子園 春日部共栄 [1回戦]

夢の甲子園 春日部共栄twitterのつぶやき
                                                         ブログ目次へ

2014年夏の甲子園第96回大会大会初日第一試合1回戦の

春日部共栄対龍谷平安の試合です。

龍谷平安は春夏制覇を目指し夏の甲子園に臨んでおりましたが

下記の結果の様に1回戦で敗退しました。
一方の春日部共栄は一気に注目の的となりました。

春日部共栄5 0 0 0 0 0 0 0 0 |5
龍谷大平安0 0 0 0 0 0 1 0 0 |1

試合展開

 春日部共栄は1回表、無死一三塁から犠飛で先制。

さらに満塁とし金子、長岡の適時打などで一挙5点を上げた。

左腕金子はコーナーに投げ分ける速球と変化球で1失点完投

のナイスピッチングでした。

 龍谷大平安は1回途中から代わった高橋(奎)が好投しましたが

7回に1点を返しただけで、史上8校目の春夏連覇はなりませんでした。

春日部共栄の夢の甲子園は龍谷平安を下し、更に大きく羽ばたくことでしょう

春日部共栄の2回戦以降の更なる夢の甲子園物語は続きます。


【地区別勝ち残り表】
①北信:5勝0敗:日文理、富山商、星稜、敦賀気、佐久長
①北東北:4勝0敗:山形中、利府、聖光学、東海四
④東海:3勝1敗:東邦、大垣日、三重
⑤関東:2勝3敗:健高崎、春共栄
⑥九州:1勝4敗:鹿屋中
⑦中国:0勝2敗
⑦四国:0勝2敗
⑦近畿:0勝3敗

扇@開陽丸二等見習士官 @ougi1515? 2014-08-14 18:46:07 ??

@ananas_TC
共栄も春の王者に勝ってびっくりです!利府は東北に勝ってるだけあってさすがに強い!!手堅い野球するし利府旋風期待できますね(^_^)b

ゆずみつ @sup_unity? 2014-08-14 18:11:06 ??

春/日/部/共栄のマネージャー、記録つけたりおにぎり握ったりしてるのを、男が女をこき使ってどうこうって叩く人いるけど、
大人が寄ってたかって高校生フルボッコにして、母校が甲子園に出た喜びを台無しにして、楽しい?

藤村香今 @kana_fujimura? 2014-08-14 13:28:55 ??

しかし共栄はよく春大会優勝校に買ったよね。頑張れ共栄、そしてマミタス。

yuuto @yuuto_lounge? 2014-08-14 12:36:59 ??

@a_9_4 元の東海大がバリクソ強いからね?今年は特に東海系列多くて縦縞旋風って呼ばれてんねん(ユニが縦縞だから) 共栄は開幕戦で春のセンバツ優勝校を破って二回戦進んだ!んでもってチアとマネさんが鬼かわいい(アンダーラインを引く)

高校野球実況bot(期間限定) @kintmhs_? 2014-08-14 12:31:05 ??

ふと気付いたけど
春高はなんかいろんなのが強いし
春日部東は陸上強すぎだし
共栄は野球強すぎだし
春日部の学校ってなんかすごい勢いあるね!!

永田 萌香 @mmmoe_0501? 2014-08-14 09:27:17 ??

日学でも日向学院があるから、日南学がいちばんしっくりくるんじゃないかな。あと甲子園での春日部共栄の春日部という表記もひっかかる。春共栄とかでいいじゃん。

miyatafumio @whomiyata? 2014-08-13 23:50:16 ??

春共栄のマネージャー、去年テレビで特集されてたよね~
次の敦賀気比戦も勝ってほしい!
https://t.co/wqRsYC9UWr

田原 隆太朗 @tarchan_1997? 2014-08-13 22:16:17 ??

共栄のスコアボード表記の「春日部」・・・共栄や春高の関係者の方々は違和感あるかもしれませんが、全国に春日部市をアピール出来てイイんじゃないっすかね(*^^*) http://t.co/hNzU3cV0HC

ロキ作さん(*ё_ё*) @kanzei_DeNA? 2014-08-13 20:18:41 ??

@miyuchon89 春工の横通ったらたぶん共栄と練習試合やってたよー!

Sekine Akihito @531_aki? 2014-08-13 14:34:29 ??

『春高バレー2014_ 男子は星城が2年連続、女子は九州文化が優勝 共栄学園散る』 http://t.co/yDY5aQnFoF
-NAVERまとめ (Sexy Zone) #Sexy Zone

Sexy Zone -注目情報まとめ @sexysone_trends? 2014-08-13 13:21:16 ??

今年も春共栄のおにぎり2万個が話題になってるww

もっち@本日いき会西シリ開幕←不参加 @3025_1984_1934? 2014-08-13 13:02:49 ??

共栄は春の優勝校に勝ったから埼玉に初・夏の優勝旗を持ち帰るのもあり得てきたけれどしかししかしうらがくファンとしてふ、複雑

たつをちゃん @anfitter? 2014-08-13 12:41:47 ??

あっ そっか 春高が男子校で吹部が強いとこだ 春高の場所に共栄の立地を勘違いしてた

パプリカ(遺伝子組換でない) @emergencyAPZ? 2014-08-13 11:14:01 ??

春共栄ってやれ

ニサ @kanketsukyo? 2014-08-13 02:43:58 ??

@Junda_Junda なるほどね(^∇^) 去年の春でしたっけ? いい試合しましたからね~!共栄は準優勝もあるし、夏の甲子園での実績はちょっと負けちゃってるから…とりあえずこっちが優勝するまで静かにしててほしいですね(笑)

シマナカですけど、なにか? @kisaragi3271? 2014-08-12 22:07:56 ??

@a_jnjht この前の龍谷平安戦見てたよー!春高の優勝校だったんでしょ?共栄すごいね(*´▽`*)

りお @C0C0_Rb? 2014-08-12 19:03:15 ??

@V6_jxoxo わかる!昨日の龍谷大平安と春日部共栄も。今年の春優勝したところが一番最初に終わるというね。うちは共栄が勝ってくれてめっちゃ嬉しかったけど!(笑)

あゆ @dojo1118? 2014-08-12 18:54:52 ??

@exile_riko
フォローありがとうございます!
インターハイお疲れ様でした♪
コートアシスタントとして会場に
いました!!
共栄の試合も担当しました!
スパイクすごくて
かっこよかったです♪
春高もがんばってください〓

神谷優香 @donaldyuka? 2014-08-12 17:48:56 ??

甲子園、我が埼玉の春日部共栄は番狂わせさんだな
春の優勝校に勝てるわけないと思ってたよ
そもそも、共栄は野球確かに強いんだが、いつも甲子園行けないからな
出場してる時点で番狂わせ
いつも共栄の横をチャリで通って通勤してるので、あやかりたいですなぁ(完璧関係ないよな)

くるみ2号 @kurumi_jhon? 2014-08-12 17:44:16 ??

失礼すぎるよねー。あの大波乱の埼玉大会を制した共栄よ。調整相手みたいに考えてたから負けたんだよ! 春日部共栄 なぜ春Vを倒せた - Y!ニュース (2014年8月12日(火)掲載)(2014年8月12日(火)掲載) http://t.co/bouEsXiyC7 #埼玉県

☆ゆぅか☆ @star_yu_ka_star? 2014-08-12 17:07:50 ??

@syosyasyosya 先発してるならエースなんやろ
共栄強かったぞ、なかなか
春の選抜優勝校に勝ったし

椿ノス@課金始めました。 @tsubaki_nosu? 2014-08-12 16:50:28 ??

@sora_JRNM だよね!!
昨日結局開会式行けなかったんだけど、ニュースとかで見たぁー♪
まさか春の優勝校平安に勝つとは…さすが共栄だねー!

みきりーぬ? @m_akb0408? 2014-08-12 16:49:58 ??

@rw7eyuki
そうです!開会式です!\(^o^)/
共栄の試合後もありますよー!←
もう!すっごく楽しかった!
春の優勝校に勝てると思ってなかったからもうとても興奮しました。(^L^)! http://t.co/GO6IzQrwAJ

誤字神ぽんちょ @nnsk_skm? 2014-08-12 16:30:23 ??

「春日部共栄 なぜ春Vを倒せた」って……ずいぶん失礼な見出しだなぁ、Yahooさんよぉ! なぜって…。どんだけセンスないんだよ…。共栄ファンではないけど、これは許せない。 http://t.co/yy4nZxwilE

シマナカですけど、なにか? @kisaragi3271? 2014-08-12 11:50:16 ??

浦島太郎状態で春日部共栄が春の覇者を下したのを今知りましたぁw
私的には去年春の覇者浦学が緒戦で敗れたので共栄がリベンジしたと勝手に解釈~(*´ω`*)

さいき綾子(りょうこ) @ryoko_saiki? 2014-08-12 10:45:16 ??

@kinzous おひさですー。ほんと蒸し暑いねぇ。ふらふら。
共栄、春の選抜優勝校を下したんだよ(^O^)

kanai @kkgigio75? 2014-08-12 10:13:51 ??

春共栄の応援動画めっちゃいい♪
野球部のノリ応援部との一体感
最高に元気でまーすd=(^o^)=b
マネちゃん可愛い…鏡だな☆

char☆(*^ー^)ノ @soul8927? 2014-08-12 09:53:06 ??

昨日の甲子園初戦、共栄よく頑張りました!
頑張ったとしかいうことないね笑
春の王者倒したんだから目指すは全国制覇! http://t.co/jSBg8Ehisd

ねこ介 @nekotoshite? 2014-08-12 09:09:28 ??

@daisuke12393 春共栄でいいのにね

ichi ryo @daiyays? 2014-08-12 01:10:51 ??

とりあえず文句言いたいのはスコアボードね。春日部ってwww春共栄にしよーよ。春日部だと春日部高校もありますので

ちくりん @chikurin9? 2014-08-12 00:35:46 ??

今日から始まった甲子園!
今年もいい試合が始まりました。
先攻の春共栄、初回無死1塁から送りバント。これを龍平安の元氏が送球ミスしてチャンス拡大。そして3番守屋の犠飛で春の王者相手に1点を先制する。... http://t.co/aFFZpe3div

kazuto @kzt3803? 2014-08-12 00:08:23 ??

@sassannow まず春共栄てどこかわかる?

田副 航 @si_ta1218? 2014-08-11 23:51:11 ??

「今日から甲子園開幕!/共栄が春の王者撃破!2回戦進出!」 http://t.co/MfwPNSXZMB

なすやまなすお(獅子党・浦和人) @urawalions? 2014-08-11 23:46:09 ??

@suz_en @Kajou_Choro 相手の高校、春の大会で優勝してたから夏の甲子園でも優勝!ってプレッシャーもあっただろうね。でも春日部市民としては共栄勝って嬉し!このまま勝ち進んでほしいね~

おさり @osari0513? 2014-08-11 23:46:02 ??

甲子園の表示「春日部」じゃなくて「春共栄」にしてほしいな。違和感が凄い…。

こんどう @Kenta4723? 2014-08-11 23:33:22 ??

共栄のことやらんわな、龍谷大のことやるわな、春の王者だしな、うん

乙亜は、は、 @harukyosou? 2014-08-11 23:17:59 ??

ここまでです。



ブログ目次へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。